本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 防災・安心・安全>
  3. 防災・安心・安全のお知らせ

防災・安心・安全

防災・安心・安全のお知らせ

下妻市橋梁点検結果の報告について(2017年6月9日掲載)

 下妻市では、橋長2.0m以上の橋梁320橋について、平成26年度から5年に1度の近接目視による点検を実施しています。
 平成26年度から平成28年度までに点検の完了した橋梁について点検結果を報告します。
 この点検結果に基づき必要な補修等を行い、橋梁の適切な維持管理に努めます。 

<判定区分>
【Ⅰ 健全】構造物の機能に支障が生じていない状態。
【Ⅱ 予防保全段階】構造物の機能に支障が生じていないが、予防保全の観点から措置を講ずることが望ましい状態。
【Ⅲ 早期措置段階】構造物の機能に支障が生じる可能性があり、早期に措置を講ずべき状態。
【Ⅳ 緊急措置段階】構造物の機能に支承が生じている、又は生じる可能性が著しく高く、緊急に措置を講ずべき状態。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建設課 管理係です。

第2庁舎 2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代)