本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 防災・安心・安全>
  3. 防災・安心・安全のお知らせ

防災・安心・安全

防災・安心・安全のお知らせ

節水にご協力をいただきありがとうございます。(2018年2月9日掲載)

この度は、市ホームページや防災無線、広報車等による節水のお願いに対し、ご協力をいただきまして、大変ありがとうございます。市民の皆様のご協力により、上水道の水不足につきましては、解消しました

 今回の節水は、1月末の寒波の影響により、市内各所で水道管の破損による漏水などが原因で水の使用量が大幅に増加し、使用量が浄水場の能力を上回る恐れがあったためにお願いしました。皆様の節水のご協力と共に臨時用浄水設備の稼働などで対応した結果、通常の貯水量まで回復することができました。

 節水の対応に当たりましては、そのお知らせ方法や時期などについて、市民の皆様から様々なご指摘をいただきました。今回の経験を、今後の対応に生かしてまいりたいと考えております。 

市民の皆様にはあらためまして感謝を申し上げますとともに、引き続き、凍結防止対策や定期的な漏水点検のご協力をお願いいたします。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは上下水道課(水道事業)です。

砂沼浄水場 〒304-0056 下妻市長塚乙89-1

電話番号:0296-44-5311 ファックス番号:0296-44-5312