本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. お知らせ

お知らせ

市内で収穫する平成24年産米の安全性が確認されました!(2012年8月24日掲載)

平成24年産米の放射性物質検査が8月23日(木)に実施されました。
その結果、下妻市内で採取されたサンプル全てにおいて放射性物質は検出されず、安全性が確認されましたので、下妻市産米の出荷・販売・譲渡が出来るようになりました。
この検査は、国の方針に基づき、米の収穫期に合わせて県内全市町村で実施する検査です。
下妻市では、市内3箇所の水田で作られた米を茨城県環境放射線監視センターで検査しました。
検査の詳しい結果は関連文書または茨城県ホームページをご覧ください。

関連リンク

茨城県産米の放射性物質検査の結果(茨城県ホームページ)

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課です。

千代川庁舎 1階 〒304-8555 下妻市鬼怒230

電話番号:0296-43-2111(代) ファックス番号:0296-44-6004