本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色

健康・福祉・子育て

乳児一般健康診査

生後3か月~6か月までに1回と、9か月~11か月までに1回、茨城県内の委託医療機関で乳児一般健康診査を受けることができます。

対象

生後3か月~6か月までの乳児と9か月~11か月までの乳児

受診票の交付方法

母子健康手帳交付時に妊婦・乳児健康診査受診票綴り(別冊)を一緒にお渡ししています。その中に「乳児一般健康診査受診票」が2枚綴じてあります。
下妻市に転入した人は、保健センターの窓口へお越しください。下妻市のものに交換します。

受診方法

県内の乳児健診委託医療機関で受ける健診です。必要事項を記入し、医療機関へ直接申し込んでください。費用は無料です。


関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健センターです。

〒304-0064 下妻市本城町3-36-1

電話番号:0296-43-1990 ファックス番号:0296-44-9744

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?