本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 寄附>
  4. ふるさと下妻寄附制度>
  5. ふるさと下妻寄附の受入状況・活用のご報告

市政情報

ふるさと下妻寄附の受入状況・活用のご報告

全国のたくさんの方々から、たいへん心温まるご寄附をいただきました。

平成28年度、全国の590名の方から下妻市へいただいた寄附金は、11,529,000 になりました。

ありがとうございました。
今後とも、ふるさと下妻を応援いただけますようお願い申し上げます。

ふるさと下妻寄附金の活用のご報告(平成28年度)

平成28年度、下妻市へいただいた寄附金の活用状況は次のとおりです。

 ■安全安心都市に関する事業 (福祉・子育て・医療・防災・防犯等)
○市消防団へ消防ポンプ自動車の配備

平成28年度ふるさと納税活用
 

ふるさと下妻寄附者ご芳名(平成28年度)

※ご寄附をいただいた方のうち、氏名公表の了承をいただいた方を掲載しています。

中島 常行 様、中本 一夫 様、塚田 純人 様、村上 哲也 様、中川 雅之 様、

岡田 恭兵 様、菊池 洋三 様、朝日 弘行 様、川村 裕美 様、服部 勇介 様、

田中 基之 様、遠藤 益夫 様、木下 貴文 様、池田 設子 様、守屋 克洋 様、

柏倉 聡太 様、梅城 崇師 様、須藤 啓一 様、河畑 泰宏 様、神林 直樹 様、

吉川 典孝 様、廣田 順平 様、遠藤 浩司 様、佐藤 昂平 様、松下 文建 様、

矢田 日出一 様、古川 慎一郎 様、森 剛勇 様、勇 大地 様、山口 透 様

岡安 あい子 様、木戸 進 様、河野 弘 様、多田 源 様



寄附者の皆さまから頂いたメッセージ(平成27年度)

○下妻物語、好きです。

○子育てに優しい街にしてください。

○利根川系の茨城大好きです。

○地場産業の振興にお役立てください。

○私は下妻市で生まれ育ったのに、市内にいちご狩りができるところがあったことが知りませんでした。 駅もあり、国道などのインフラもあり、 砂沼もあり、つくば山も近く、大型のプールもあり、温泉もある。 積極的にピーアールすれば、活性化すると思います。 広報活動に力を入れてください。

○これからも産業の発展応援してます

○昨年頂いた幸水梨が大変美味しくて、今年も食べたくなりました。 楽しみにしています。

○下妻一高OBだから応援したい

○母が水海道の出身で、子供のころから時々、遊びに行っていました。今は、従兄がおりますが、昨年の台風での被害でまだ、自宅の改修が追い付かない状況と聞きました。下妻のほうは、被害は、少なかったかもしれませんが、ご発展お祈りいたします。

○梨とリキュールが好きなので、梨のリキュールを見つけた時はうれしかったです。 これからもおいしい特産品を開発してください。 応援しています。

○茨城は友人のご両親が住んでみえます。 とても住みよい町だと聞いています。 退職したら一度、茨城へ出かけてみたいと思っています。 これからも、ふるさと納税で人気を高めて 素晴らしい町づくりをお願いします。

○下妻一高卒業生です。がんばってほしいです。

○高校のころお世話になりました。益々の発展をお祈りします。

○子どものために使ってください。

○いつも筑波サーキットを利用し御世話になっています。ただ、近隣の方々から苦情が寄せられるようですので、理解していただくよう告知をしていただければと思います。

本年度より友人が下妻市職員の一員となりました。エールの意味を込めて下妻市へ送ります。 皆様が住み良い街づくりに少しでもお役にたちましたら幸いです。

○ふるさと納税をきっかけにぜひ訪れてみたいです。

○若者の雇用促進と、青少年の健全な育成により、町の益々のご発展を祈念致しております。

○去年に引き続き、今年も寄付させて頂きました。今は、新潟に住んでいますが、茨城生まれなので茨城のどこかに寄付しようと思っています。 実家で暮らしている時に、夏になると親が袋いっぱいの梨をどこかから頂いてきたことを思いだします。

○下妻市の「ひとがいきいきかがやくまち」づくりを応援します。

○応援しています。どうぞ子育てに活用していただきたいと思います。

○農業応援してます!

○昨年の豪雨では被害にあわれたとのこと、お見舞い申し上げます。先日道の駅に行きましたが、大変賑わっており、今後もおいしい食べ物をたくさん作って、他県にも宣伝して欲しい思います。

○生まれ育った下妻市の発展を願っています。

○茨城県の特産物は色々わかりますが、市ごとになると、何が特産品なのかがわかりませんでした。今回のふるさと納税で、下妻市は提灯や畜産だったと知りました。伝統工芸や自然と接するお仕事は大変だとは思いますが、頑張って下さい。

○これからも下妻市の文化の繁栄を祈念しています。

○ふるさと下妻市が益々発展しますように陰ながら応援しております。

○災害時の協定があり、感謝しています。

○若い世代が安心して暮らせるような市にしてほしい。

○地域産業の発展を期待いたします。

○子供の貧困とか悲しいことが起こらないように、目配り、気配り、心配りをお願いいたします。

○高齢者、子供など弱いものに手を差し伸べてください。

○地域振興に少しでもお役に立てれば幸いです。

○地方に活力を!

○市政に役立てて下さい。

○下妻市の産業がますます繁栄するよう願っております。ともに頑張りましょう。

○頑張っぺ。茨城(*'▽')

○以前、つくば市に在住で、下妻在住の友人がおります。  先の洪水は大変でしたね。またおいしいお米をたくさん作ってください。応援しています。

○オオムラサキの森と文化の会の活動の支援に使って下さい。

○筑波サーキットによく行きます。地元の方の力があってこそだと思いました。洪水大変でしたが、がんばってください。

○砂沼公園をよく散歩がてら伺います。今後も現状維持に努めてください。

○関東鉄道を応援します。

○妻の実家が下妻市です。 よく妻の実家へ遊びに行ってますので、少しでも寄付がお役に立てばと思います。

○前回、いただいた豚肉のみそ漬けがとても美味しかったです。

○父方の田舎近くです。

○魅力あふれるまちを目指して頑張ってください!

○下妻市が好きです!応援しています!

○人が集まってくる魅力的な市に!!

平成27年度以前のメッセージにつきましては、こちら(平成27年度平成26年度以前)をご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 企画調整係です。

本庁舎 2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代) ファックス番号:0296-43-4214

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?