本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色

くらし・手続き

休日業務について

休日等の日直窓口業務について

下妻庁舎市民課窓口にて、日直の者が、以下の業務を休日等にも行っています。

【証明書発行業務】
取扱時間 10:00から16:00まで
取扱業務 ・住民票の写しの交付(本人および同一世帯の方のみ。委任状不可。)
※ただし、運転免許証、マイナンバーカード(個人番号カード)、パスポート等、官公署の発行する「本人の顔写真のついた身分証明書」を持参された方で、交付申請書に必要事項を正確に記載された方に限ります。また、マイナンバーや住民票コード入りの住民票は発行できません。

・印鑑登録証明書の交付(印鑑登録証持参の方のみ。)
【戸籍届出の受付業務】
取扱時間 8:30から17:15まで
取扱業務 ・死亡届の受付
・婚姻届・出生届等の受領(上記の時間以外には警備員が預かります。)
※戸籍の届出については、日直が預かります。その際、届書の内容の審査を行うことはできないため、後日来庁していただく可能性がありますのでご了承ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

本庁舎 1階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代) ファックス番号:0296-43-4214

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?