本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 健康・福祉・子育て>
  3. 妊娠・出産>
  4. あかちゃん訪問連絡はがき、低体重児出生届け

健康・福祉・子育て

あかちゃん訪問連絡はがき、低体重児出生届け

 赤ちゃんが生まれたら「あかちゃん訪問連絡はがき」に必要事項を記入の上、出生届出の際に市民課又はくらしの窓口課に提出してください。出生届出時に提出できない場合は、生後2週間までにポストに投函してください。「あかちゃん訪問連絡はがき」は母子手帳交付時にお渡ししています。
 特に、生まれたときの体重が2500g未満の赤ちゃんは、母子保健法第18条によりお住まいの市町村に届け出てもらうことになっていますので、必ず提出してください。
 届け出をしていただいたご家庭には、赤ちゃんが健やかに成長していただくために、お宅に訪問し育児や栄養に関する相談などを行っています。

お問い合わせ

下妻市保健センター TEL:0296-43-1990(直通)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健センターです。

〒304-0064 下妻市本城町3-36-1

電話番号:0296-43-1990 ファックス番号:0296-44-9744

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?