本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 防災・安心・安全>
  3. 消防>
  4. 下妻市消防団サポート事業

防災・安心・安全

下妻市消防団サポート事業

下妻市消防団サポート事業とは?

 この事業は、地域の力によって消防団を活性化し、近年、減少傾向にある消防団員の確保と併せて、地域経済の活性化および地域の防災力の強化を目的にしています。
 事業内容は、賛同していただける飲食店、物品販売店や事業所などから提供いただけるサービス内容を登録していただき、消防団員およびその家族にサービスの提供をいただくものです。サポート事業所は、市の広報誌やホームページで公表し、消防団員や市民にPRいたします。
                        イメージ図
イメージ図


サポート事業所を募集しています!

サポート事業所とは?

 「下妻市消防団サポート事業」の趣旨に賛同いただき、消防団員及びその家族が店舗を利用する際に、優遇措置をしていただける店舗等です。
 登録には、市への申請が必要で、登録後は消防団サポート事業所表示証が交付されます。

 サポート事業所登録店一覧は添付ファイルをご覧ください。

優遇措置の主な例

 商品や飲食の割引(飲食店等)、修理費の割引(設備店等)、ドリンクサービスなど

申込み方法

 要綱をご覧のうえ、下記の申請書(ワード形式またはPDF形式)をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえご提出ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは消防交通課です。

本庁舎 2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代) ファックス番号:0296-43-4214

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?