周辺観光スポット

筑波サーキット

イベント&レース数国内随一 首都圏に最も近いサーキット「筑波サーキット」。全国の20ヵ所近い本格的なサーキットの中で、3番目に古い歴史を持つ「筑波サーキット」。メインの2kmコースは平坦地ながら多彩なコーナーが多く、高い運転技術が必要とされるテクニカルコースになっています。筑波サーキットはオープン以来、世界に羽ばたく選手を数多く輩出してきました。走行会の利用も多く、会員数は6,500人以上。

アクセスの良さとアットホームな雰囲気で、多くのドライバー、ライダーに親しまれています。また、毎週のようにレースやイベントが行われているのも大きな特徴です。レース観戦ももちろん可能です。迫力あるレースを目の前で存分に楽しめます。愛車での「体験走行」も開催していますので、気軽に参加してみては?

   筑波サーキットを走るバイク筑波サーキットを走るフォーミュラカー

お問合わせ

筑波サーキット
住所:茨城県下妻市村岡乙159
電話:0296-44-3146

紹介映像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは道の駅しもつまです。

〒304-0016 茨城県下妻市数須140番地

電話番号:0296-30-5294

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?