1. ホーム>
  2. 道の駅しもつま>
  3. その他の施設>
  4. 施設紹介 電気自動車用の急速充電設備

その他の施設

施設紹介 電気自動車用の急速充電設備

日本全国どこでも安心して電気自動車やプラグインハイブリッド自動車を使える社会実現のために、全国道の駅に充電インフラ整備を整備しております。
『道の駅しもつま』においても、電気自動車の急速充電器を1基設置しています。

道の駅 EV充電器設置位置 

設置場所

本館建屋北側の公衆用トイレ付近(既設の身障者用駐車場のすぐ隣)

充電器の使い方

充電器本体の液晶画面に表示される手順に従って、下記のどちらかの方法で充電してください。なお、1回の充電時間は30分が上限となっています。

(1)NCS加盟カードを使っての充電

NCSネットワークに繋がっている全ての充電設備で使用できます。カードの発行には事前に会員登録が必要です。

(2)エコQ電による充電

スマートフォン又は携帯電話をお持ちで、かつクレジットカードをお持ちの方は、その場でQRコードを読み取りクレジット情報等必要事項を入力し、会員登録をすることで充電可能です。
なお、料金は10分単位となり、10分間で180円(税込)になります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは道の駅しもつまです。

〒304-0016 茨城県下妻市数須140番地

電話番号:0296-30-5294

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?