本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 税金>
  4. 公売>
  5. 会場公売>
  6. 入札される方へのお知らせ

くらし・手続き

入札される方へのお知らせ

 

公売は現況有姿により行うものであるため、次の一般的事項を十分ご理解の上、公売へご参加ください

・公売財産の面積等は公簿上によるものです。入札に際してはあらかじめ公売財産を確認し、不動産については、登記簿を閲覧するなどしたうえで入札してください。

・土地の境界については隣接地所有者と、接面道路(私道)の利用については道路所有者とそれぞれ協議してください。なお、下妻市は公売財産の引渡義務は負いません。使用者又は占有者に対して明渡しを求める場合や不動産内にある動産の処理などは全て買受人の責任において行うことになります。

・公売財産に隠れた瑕疵(かし)があっても、下妻市は担保責任を負いません。

土壌汚染やアスベストなどに関する専門的な調査は行っておりません。

 

滞納者本人、税務職員などは参加できません

 

入札の手続きなどは「公売のしおり」をご覧ください

 ・公売のしおり

入札当日は次のものが必要になりますのでご持参ください

・ 公売保証金(現金または金融機関振出の小切手により、公売財産ごとに定めた金額)。

・ 印鑑(個人が入札する場合は本人の印鑑、法人の代表者が入札する場合は代表者印)。 なお、代理人が入札する場合は、委任状及び代理人の印鑑。

・ 200円の収入印紙(入札者が営利法人の場合又は個人で営業者の場合に必要です)。


・ 公売財産が農地等の場合は、都道府県知事又は農業委員会の発行する買受適格証明書。

 

本広報に記載されている公売財産は、直前に公売を中止する場合がありますので入札前に公売実施の有無をお問い合わせください





問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは収納課です。

本庁舎 1階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代) ファックス番号:0296-43-4214

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?