本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 社会保障・税番号制度(マイナンバー)>
  4. 通知カード・個人番号カードについて>
  5. マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りについて

市政情報

マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りについて

マイナンバーカード(個人番号カード)を申請された方には、地方公共団体情報システム機構よりカードが市民課に届き、準備ができ次第、順次『個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(はがき)』(以下、交付通知書)を転送不要郵便で送付しています。
マイナンバーカード交付には窓口混雑と待ち時間軽減のため、交付日時の予約が必要となります。交付通知書が届いた方は交付通知書に記載される専用電話番号にて予約をとり、その時に受け取りをお願いします。平日の時間外および休日の交付日を設けておりますので、下記の交付日カレンダーにてご確認ください。
マイナンバーカードの受け取りまでの流れや交付に必要な持ち物は「マイナンバーカード受け取りの手順」(下記、PDFファイル)をご覧ください。

※交付通知書は、マイナンバーカードを申請されてから概ね1ヶ月程度で送付されます。マイナンバーカードの交付を受ける際に必要になるものですので、失くさないでください。
※予約専用電話は、予約が集中すると繋がりにくくなる場合があります。時間をおいて、おかけ直しください。

<注意>
マイナンバーカードは、交付通知書を送付した日から一定期間保管し、その後廃棄処理を行います。お早めにご予約をおとりください。

 
交付日カレンダー

予約は30分単位でお取りすることが可能です。
※休日交付日および時間外の時間帯への予約は、前日までにご連絡をお願いします(当日受付不可)。

【交付受付時間】
●平日日中のみ 9:00~11:30、13:30~16:00
▲平日時間外交付日 上記に加え、17:00~18:00
■休日交付日 9:00~11:30、13:30~16:00
×交付は行いません

 
2018年 1月
 
 1
×
2
× 
3
 ×
4
5
6
×
7
×
8
×
9
10
11
12
13
14
×
15
16
17
18
19
20
×
21
×
22
23
24
25
26
27
×
28
29
30
31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年 2月
 
 
 
 
1
2
3
×
4
5
6
7
8
9
10
×
11
×
12
×
13
14
15
16
17
×
18
×
19
20
21
22
23
24
25
×
26
27
28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

本庁舎 1階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代) ファックス番号:0296-43-4214

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?