本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 健康・福祉・子育て>
  3. 子育て>
  4. 下妻市多子世帯保育料軽減事業について

健康・福祉・子育て

下妻市多子世帯保育料軽減事業について

平成29年度下妻市多子世帯保育料軽減事業

この事業は、子育て家庭への経済的負担の軽減策として、該当する児童の保護者に対し、保育料を助成金として交付するものです。

助成内容

◎第2子の3歳未満児で半額免除を受けていない児童・・・・半額を助成

◎第3子以降の3歳未満児・・・・全額を助成 

該当の条件

(1)保育所等に入所し、保育認定を受けている児童であること。
(2)平成29年度の初日において、3歳に達していない児童であること。
(3)保護者と生計を一にする第2子で、保育料が第2子半額の免除を受けていない児童、または、第3子以降の児童であること。
(4)基準額の第4階層Bから第5階層までに属する世帯の児童であること。

申請について

該当になると思われる世帯の方には、平成29年度の終わりごろ、申請書を送付いたしますので、ご記入ご捺印後提出をお願いします。

助成金に関しましては、提出されました申請書類を審査し、年度内すべての保育料の納付を確認後の支給となります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

第2庁舎 2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-45-8120 ファックス番号:0296-30-0011

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?