本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 健康・福祉・子育て>
  3. 介護>
  4. 知ってあんしん 認知症ガイドブック(認知症ケアパス)を作成しました

健康・福祉・子育て

知ってあんしん 認知症ガイドブック(認知症ケアパス)を作成しました

 市では、認知症の本人やその家族の不安を少しでも軽くできるように、認知症の進行状況に応じて、どのようなサービスや支援を利用できるのかをとりまとめた「認知症ガイドブック(認知症ケアパス)」を作成しました。
 認知症になってもその人らしい生活を長く続けていくためには、適切な治療や周りのサポートにより安心して生活できる環境を整えていくことが大切です。
 認知症の本人や家族はもちろん、市民の皆さんや医療・介護従事者など専門職の方もご活用ください。
(知ってあんしん 認知症ガイドブックは、地域包括支援センター(介護保険課内)で配布しております。)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護保険課 地域包括支援センターです。

第2庁舎 2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代)