本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 健康・福祉・子育て>
  3. 福祉・介護>
  4. 第2期下妻市地域福祉計画

健康・福祉・子育て

第2期下妻市地域福祉計画

本市では、平成29年度に第2期下妻市地域福祉計画を策定しました。

 地域福祉計画は、社会福祉法第107条に基づく法定計画であり、次の3つの事項を一体的に定めるものです。

   (1)地域における福祉サービスの適切な利用の推進に関する事項
   (2)地域における社会福祉を目的とする事業の健全な発達に関する事項
   (3)地域福祉に関する活動への住民参加の促進に関する事項

 計画をとおして、地域における様々な生活・福祉課題とそれに対応する必要なサービスの内容などを明らかにし、子どもから高齢者まで年齢や障害の有無にかかわらず、誰もが住み慣れた地域で自分らしくいきいきと生活できるまちづくりを目指しています。
 計画期間は平成30年度から平成34年度までの5年間です。
 計画につきましては、下記よりご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉課 社会福祉係です。

第2庁舎 1階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代)

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?