本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. ようこそ市長室へ Mayor’s room>
  3. 市長メッセージ(動画)>
  4. 市長メッセージ(動画) 平成30年8月21日

ようこそ市長室へ Mayor’s room

市長メッセージ(動画) 平成30年8月21日

市長メッセージ 平成30年8月21日 

 

https://youtu.be/ewn3YUMI0ps

市長メッセージ 平成30年8月21日

皆さんこんにちは、下妻市長の菊池です。

ビデオメッセージを見ていただきありがとうございます。

本日のメッセージは2つあります。
1つは、しもつま鯨工業団地の土地売買契約の締結について
2つめは、ビアスパークしもつま指定管理者の公募についてです。

1つ目のしもつま鯨工業団地の土地売買契約の締結について説明いたします。
千代川地区の鯨で現在造成中の工業団地で小貝川の西側に造成中です。
約25ヘクタールのうち、約3分の2に当たる14.4ヘクタールの土地について
売買契約が締結されましたので報告します。

鯨1鯨2
鯨3



















この絵のとおり工業団地は約25ヘクタール。
分譲可能面積24.7ヘクタールのうち、売買契約済面積が14.4ヘクタール。
この工業団地は大きく分けて3区画に分かれますが、そのうち2号区画と3号区画の
2区画について売買契約が成立しました。

まず、最初に契約が締結された3号区画。7.7ヘクタール1区画目は、
平成30年3月30日に土地売買契約を締結されました。
そして、土地の引き渡しが平成31年3月末となっています。

2つ目の契約締結となった2号区画です。面積は6.7ヘクタール。
先月の平成30年7月24日に土地売買契約を締結し、
同じく平成31年3月末に引き渡し予定となっています。

なお、両区画ともに締結先の公表については、
先方より当分の間差し控えてほしいとのことですので、
締結先より了解を頂いたのちに皆さまにお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

また、残りの1号区画10.3ヘクタールについては、
現在、いろいろなところと交渉中ですので、決まり次第皆さまにお知らせします。

つぎに、ビアスパークしもつま指定管理者の公募について説明します。
皆さまもご存じのようにビアスパークしもつまには、
温泉施設、レストランなどがありますが、この施設については、
現在、第三セクターであります(株)ふれあい下妻が運営管理をしています。

つまり、今回の公募とは、この施設を運営管理する企業などを広く募集するものです。

なお、公募期間は8月21日~10月10日までとなっており、
詳細については市ホームページのビアスパークしもつま指定管理者募集要項をご参照ください。

多くの企業様の公募を期待していますので、よろしくお願いします。

最期までご覧いただき、ありがとうございました。
今後も情報をできるだけオープンにするため
適宜ビデオメッセージを公開しますので、よろしくお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

本庁舎 2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代) ファックス番号:0296-43-4214

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?