本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 健康・福祉・子育て>
  3. 子育て>
  4. 気象警報等発表時における保育の実施について

健康・福祉・子育て

気象警報等発表時における保育の実施について

下妻市において特別警報の気象警報等が発表された場合には、お子様の安全を確保するため、保育園等の保育施設は休園になります。

警報発表の際には、下記のとおりの対応になりますのでご留意願います。

なお、詳細につきましては、各園からの連絡、メール配信等によりご確認ください。

 

特別警報の発表

 1.開園前に発表された場合、臨時休園になります。

 2.開園中に発表された場合、臨時休園になります。

    道路状況等に十分注意し、速やかにお迎えをお願いします。

 3.警報発表が午前10時を過ぎて解除された場合、終日臨時休園になります。

避難準備・高齢者等避難開始、避難勧告、避難指示(緊急)の発令

 1.開園前に発令された場合、臨時休園になります。

 2.開園中に発令された場合、臨時休園になります。

    道路状況等に十分注意し、速やかにお迎えをお願いします。

 3.「避難準備・高齢者等避難開始」等の発令が午前10時を過ぎて解除された場合、

    終日臨時休園になります。


 ※その他の警報(大雨・洪水警報等)が発表された場合は通常保育を行いますが、危険

  が予測される場合には保育を中止することがあります。

  その場合は、各園を通じで保護者に連絡します。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

第2庁舎 2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-45-8120 ファックス番号:0296-30-0011

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?