本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色

健康・福祉・子育て

人権啓発

下妻市では、人権意識の普及高揚のため、各種人権啓発事業を実施しています。

人権教育講演会

学校教育、社会教育、家庭教育及び市の行政に関わる立場の者が、人権教育についての研修を深めることを目的とし、毎年、人権教育講演会を実施しています。

令和元年度は、元夜間中学校教諭の松崎運之助先生を講師にお招きし、8月6日に千代川公民館において人権教育講演会を開催しました。市内小中学校教職員をはじめ、民生委員、人権擁護委員など200名のご参加をいただきました。


人権啓発街頭キャンペーン

人権週間(12月4日~10日)の期間中の金曜日に実施する特設相談日に合わせ、市内大型店舗において人権啓発街頭キャンペーンを実施しています。人権擁護委員が啓発グッズを配布し、人権啓発を呼びかけます。

令和元年度につきましては、12月6日(金)にイオン下妻店において実施しました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉課 人権推進室です。

第2庁舎 1階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代)

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?