本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. トピックス

トピックス

「Waiwaiドームしもつま」4/27(木)~グランドオープン

2017年4月28日
「Waiwaiドームしもつま」4/27(木)~グランドオープン
平成29年4月27日、下妻市にぎわい広場Waiwaiドームしもつまグランドオープンに伴い記念式典が開催され、市民や関係者など約300人が参加して施設の完成を祝いました。
にぎわいの広場は、天候を気にせずにイベント、テニスやフットサルなどのスポーツが楽しめる屋根付きの多目的広場「Waiwaiドームしもつま」を中心にして、ボールプールやボルダリングが楽しめ主に未就学児童を安心して遊ばせることができる「わいわいハウス」、“初心者~上級者、ローカル~来街者まで”をテーマに多様な人々が利用しやすく設計されたエクストリームスポーツ(スケートボード)広場の「B.E.step125 shimotsuma」を主要施設とし、にぎわいモールや健康園路を設け、各施設を機能的に配置されています。
式典では橋本知事や衆議院の田所嘉徳、永岡佳子、福島伸亨各氏や飯塚県議らが完成を祝ってテープカットを行い、エクストリーム広場では下妻市在住のプロスケーター吉川楓プロと地元高校生スケーター青木翼さんのデモンストレーション走行が行われました。
スケートボードワークショップのメンバーでデモンストレーション走行を行い、テープカットをした青木翼さんは「初めてのテープカットで緊張したけど、大役を終えてホッとしています。この広場にたくさんの人が来てくれるとうれしいです。」と笑顔で話したあと華麗なスケートボードの技を披露してくれました。