新型コロナウイルス感染症に関する情報

市長メッセージ【令和3年1月15日】

市民の皆さまへ

 

本日、大井川知事より茨城県独自の緊急事態宣言が発令されました。 茨城県内の1日の新規感染者が過去最多となるなど、急速な感染拡大が続いており、茨城県の緊急事態措置等の強化・緩和に関する判断指標である「茨城版コロナNext」がStage4に移行されました。

本市は、1月14日より「感染拡大市町村」に位置付けられ、1月20日まで市内のすべての飲食店を対象とした営業時間短縮が要請されておりましたが、これにより2月7日まで延長されることになります。

市民の皆様には、これ以上の感染拡大を何としても止めるため、どうか不要不急の外出自粛にご理解とご協力をお願いいたします。

引き続き、慎重な行動と感染症予防の基本であるマスク、手洗い、3密回避等を徹底し、感染対策に努めていただくとともに、偏見や不当な差別を行うことがないよう、思いやりの心を持って行動していただきますようお願いいたします。

令和3年1月15日

下妻市長  菊池  博



※県発表の内容については、次の資料をご覧ください(県ホームページにリンクしています)

茨城県:【1月15日発表】新型コロナウイルス感染防止対策の拡充等について

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書課

〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 3階

電話番号:0296-43-2111(代)

ファクス番号:0296-43-4214

メールでお問い合わせをする

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。