くらし・手続き

FAQ よくある質問集 くらし・手続き

戸籍・住民の手続き

質問
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請はどのように行えばよいでしょうか?
回答

住民票の住所に通知カードとマイナンバーカード交付申請書が簡易書留・転送不要で届きますので、郵送による申請またはスマートフォンやパソコンによるWEB申請を行ってください。詳しくは関連サイトをご覧ください。

(注意)氏名や住所が変更になった場合、旧情報が記載された交付申請書は利用できません。新しい申請書をお持ちでない場合は、本人確認書類を持参のうえ、市民課で新しい交付申請書の交付を受けてください。詳細は市民課までお問い合わせください。

関連サイト
【マイナンバーカード総合サイト】マイナンバーカード交付申請

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課

〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 1階

電話番号:0296-43-2111(代)

ファクス番号:0296-43-2933

メールでお問い合わせをする