健康・福祉

過誤申立てについて

請求誤り等により、国保連合会で審査決定後の請求を取り下げる場合には過誤申立てを行います。

 

通常過誤

実績の取下げを先に行い、翌月以降に再請求を行います。

提出期限

毎月10日(休日等にあたる場合は、直前の開庁日)

提出書類

過誤申立依頼書

給付費明細書(正誤が分かるもの)

     

同月過誤

特別な事情がある場合、実績の取下げと再請求を同一月に行います。

同月過誤の場合、事前に長寿支援課にご連絡ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

長寿支援課 介護管理係

〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 1階

電話番号:0296-43-2111(代)

ファクス番号:0296-30-0011

メールでお問い合わせをする

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。