くらし・手続き

スマホ市役所より「ごみ・リサイクル」が利用できます

hp用

下妻市では、LINE上で様々な手続きを行えるスマホ市役所を開庁しており、令和6年4月に「ごみ・リサイクル」を利用できるようになりました。
「ごみ・リサイクル」では以下の項目が使用できます。

スマホ市役所については、こちらをご覧ください。

ごみ収集カレンダー

各地区のごみ収集カレンダーがご覧になれます。お住いの地区をご確認の上、ご覧ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

ごみ分別辞典

ごみ分別チャットボットでは出し方の分からないごみの品目を入力することで、「分別の種類」について検索することができます。

take out the garbage(ごみの分け方・出し方)

take out the garbageでは家庭ごみの分け方・出し方について、計10か国の言語で翻訳したPDFを掲載しております。

このページの内容に関するお問い合わせ先

環境課 クリーン推進係

〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 2階

電話番号:0296-43-2111(代)

ファクス番号:0296-44-7833

メールでお問い合わせをする

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。