本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 寄附>
  4. ふるさと下妻寄附制度>
  5. ふるさと下妻寄附の受入状況・活用のご報告

市政情報

ふるさと下妻寄附の受入状況・活用のご報告

令和

市では、寄せられた寄附金を一旦基金として積み立てた後、寄附者の皆さまからのご要望に応じて、まちづくりに活用しています。 今後とも、下妻市を応援いただけますようお願い申し上げます。

ふるさと下妻寄附金の活用のご報告(令和元年度)

令和元年度、下妻市へいただいた寄附金の活用状況は次のとおりです。

 ■安全安心都市に関する事業(福祉・子育て・医療・防災・防犯等)
・防犯灯設置工事
・中学生・高校生相当の医療費助成事業
・障害者福祉タクシー利用助成事業
・高齢者福祉タクシー利用助成事業
・検査機器『スポットビジョンスクリーナー』の購入

ビジョン2
※検査機器『スポットビジョンスクリーナー』は、子どもの弱視の危険因子となる斜視や屈折異常(遠視・近視・乱視等)を選別することができる携帯型の検査機器です。

■文化創造都市に関する事業(教育・文化・スポーツ・生涯学習等)
・英語検定受験者への検定料の半額補助
英語活用

ふるさと下妻寄附者ご芳名(令和元年度)

下記関連ファイルダウンロード「令和元年度下妻市ふるさと納税寄付者ご芳名録」よりご覧ください。
※ご寄附をいただいた方のうち、氏名公表の了承をいただいた方を掲載しています。

寄附者の皆さまから頂いたメッセージ

・今回の台風、大雨で大変であったとお見舞い申し上げます。復興に是非お役立てください。

・美味しい梨で毎年楽しみにしています。美味しい果物を作っていってください。

・ハンバーグのお礼品に惹かれて申し込みをしましたが、検索しまして、花とかきれいで一度観光に行ってみたいと思ってます。

・下妻市の地を離れても、生まれ育った下妻市を応援しています。子どもたちに郷土愛が育つよう、学生時代に下妻での思い出に残る体験をさせてあげてください。

・御市に初めてご寄附させていただきました。お礼の品目的でわずかな金額ですが、御市のお役に立てればと思います。これからの御市のご発展を心よりお祈り申し上げます。

・私も茨城県の出身ですので少しですが寄付させていただきました。

・子供たちに還元される事を願っております。

・若い人が住み良い町を作ってください。

・下妻市のため、微々たるものですが少しでもお力添えになればと思っています。一生懸命頑張ってる市の職員さん、市長さん、これからも私達市民のために尽力なさってください。

・ふるさと下妻市が益々発展しますように。

・これからも下妻市を応援します。

・子どもたちが下妻で過ごした思い出の数々が郷土愛につながると思います。子どもたちが笑顔になる事業に活用してください。

・産業振興に役立ててください。

・自然豊かな下妻市が大好きです!

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 企画調整係です。

本庁舎 2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代) ファックス番号:0296-43-4214