くらし・手続き

マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りについて

交付通知書を送付します


マイナンバーカードの申請から約1か月後、「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼回答書(ハガキ)」を市役所市民課から転送不要扱いで送付します。

※交付通知書は、マイナンバーカードの交付を受ける際に必要になるものですので、失くさないでください。


マイナンバーカード送付物

受け取りの方法のご案内

平日日中の受け取りについて

 平日は『予約なし』でお受け取りができます。交付通知書が届いた方は、次の時間帯に本庁舎1階市民課窓口へご来庁ください。
【交付受付時間】
 平日(月~金)
 8時30分から17時15分まで

  • 混雑時はお待ちいただくことをご了承ください
  • 平日時間外交付日・休日交付日の受け取りは予約制となります
  • ご持参いただくものについては、送付された通知(ピンクの封筒)内A4版の案内または関連PDFをご覧ください

平日時間外交付日・休日交付日の受け取りについて

 平日時間外交付日・休日交付日は予約が必要です。交付通知書が届いた方は下記QRコードまたは予約専用ダイヤルにて予約をとり、本庁舎1階市民課窓口にて受け取りをお願いします。

  • 平日時間外交付日・休日交付日は、下記の交付日カレンダーにてご確認ください
  • ご持参いただくものについては、送付された通知(ピンクの封筒)内A4版の案内または関連PDFをご覧ください

 

<注意>
マイナンバーカードは、交付通知書を送付した日から一定期間保管し、その後廃棄処理を行います。お早めに受け取りをお願いします。

 

予約方法


予約は20分単位でお取りすることが可能です
※ご予約は、60日後までの予約が可能です。(当日受付不可)

1.インターネットで予約する
                                            予約サイトQRコード
 (1)右記のQRコードから、受け取りサイトにアクセスします。          マイナンバーカード予約サイトQRコード
 (2)予約される方の人数を選択後、ご希望の日時を選択し、
  画面の案内に沿って必要事項を入力してください。          
 ※この予約サイトは、Internet Explorerには対応していません。
 ※予約後のキャンセル・変更は、下記の受け取り予約専用ダイヤル
  にて伺っております。

2.電話で予約する

 下記の受け取り予約専用ダイヤルにおかけください。

 下妻市マイナンバーカード受け取り予約専用ダイヤル
 ☎ 0296-45-8129
 【受付時間】 9:00~17:00
 ※土曜、日曜、祝日、年末年始(12/28~1/3)除く
 ※予約専用ダイヤルは、予約が集中すると繋がりにくくなる場合があります。
  時間をおいておかけ直しください。

交付日カレンダー


【交付時間】
●平日日中のみ 8:30~17:15
▲平日時間外交付日 17:20~19:00 ※日中については「●」日と同様となります
■ 休日交付日 9:00~12:00、13:20~17:00
★休日交付日・申請補助サービス 9:00~12:00、13:20~17:00
 ※カード申請受付を9:00~11:30まで実施します。
×交付は行いません

※交付及び申請日程については、新型コロナウイルスの影響等により、変更が生じる場合がありますので、ご理解、ご協力をお願いします。

2021年 12月
     
1
2
3
4
×
5

6

7

8

9

10

11
×
12
×
13

14

15

16

17

18

19
×
20
21

22

23
24

25
×
26
×
27

28

29
×
30
×
31
×
 
 
 
 
 
 
 
 
2022年 1月
           
1
×
2
×
3
×
4

5

6

7

8
×
9
×
10
×
11

12

13

14

15

16
×
17

18

19

20

21

22
×
23

24

25

26

27

28
29
×
30
×
31
         

 

2022年 2月
    1
2
3
4
5
×
6

7

8

9

10

11
×
12
×
13
×
14
15

16

17

18

19

20
×
21

22
23
×
24
25

26
×
27
×
28

         
   
 
 
 
 
 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

本庁舎1階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代) ファクス番号:0296-43-2933

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る