本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色

新型コロナウイルス感染症関連情報

下妻市 出前・テイクアウト推進事業

【事業について】

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出の自粛要請により、思うように買い物や外食が出来ない状況となっています。
市では、こうした状況が続く中、出前もしくはテイクアウトを利用してもらうことで感染リスクの軽減を図るとともに、販売価格の一部を市が補助(販売価格の1/2かつ300円を上限とする額)し、通常の価格より安く提供することで、市民の消費喚起を促し、出前・テイクアウトを推奨して、市内飲食業(市商工会員)の皆さんを応援します。

(イメージ)
・通常価格700円の商品を出前もしくはテイクアウトした場合、400円で購入できます。
・通常価格500円の商品を出前もしくはテイクアウトした場合、250円で購入できます。

参加店舗および割引対象メニューは、4月24日に市ホームページに掲載します。

   また、お知らせ版4月25日号と一緒に配布します。

出前・テイクアウトご利用の際のお願い

お支払いの際に参加店から受領サインを求められますので、
必ず、ご自身で受領サインを書いてください。

出前・テイクアウト推進事業を利用される飲食業の皆様へ

本事業を利用される飲食事業者を募集いたします。

出前・テイクアウト推進事業を利用される飲食事業者の皆様へ

 【事業期間】

令和2年4月25日(土曜日)から8月31日(月曜日)まで

【対象者】

・市内で飲食業を営む商工会会員で、登録申込書を提出した事業者

・市税に未納のない事業者

※商工会会員でない場合、まず商工会への加入が必要です。
 詳細は下妻市商工会までお問い合わせください。(下妻市商工会 0296-43-3412

 【登録方法】

登録申込書、メニュー表に必要事項を記入の上、商工観光課までE-mail、ファックスまたは持参にてご提出ください。
※対象者には4月17日付で書類を郵送しています。様式は下記からもダウンロードできます。

登録店70店舗に達しましたので、登録を終了いたしました。

【登録期限】

一次期限:令和2年4月23日(木曜日)

登録店70店舗に達しましたので、登録を終了いたしました。

【補助申請】 ※登録後にしていただく手続きです

補助金交付申請書(様式1)および事業(販売)計画書(様式2)を事業開始前に商工観光課へ提出して下さい。

※後日、交付決定通知書を送付いたします。

【交付請求】

補助金を請求する際は、補助金交付請求書(様式4)および売上台帳(様式5-1出前用、様式5-2テイクアウト用)をご持参下さい。

※1事業者30万円が補助上限となります。

※補助金の交付請求は、上限額に達するまで随時、何度でも受付けます。

※交付請求期限は、9月30日(水曜日)まで。

※補助金の交付請求は商工観光課(千代川庁舎)で受付けます。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

千代川庁舎 1階 〒304-8555 下妻市鬼怒230

電話番号:0296-43-2111(代) ファックス番号:0296-44-6004

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?