本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 新型コロナウイルス感染症に関する情報>
  3. 市長メッセージ>
  4. 市長メッセージ【令和2年8月3日】

新型コロナウイルス感染症に関する情報

市長メッセージ【令和2年8月3日】

市民の皆さまへ

 全国各地で新型コロナウイルス感染症の患者が増加している中、本日、下妻市におきましても、新型コロナウイルスの感染者が2名確認されたと、茨城県より発表がありました。罹患された方の一刻も早いご快復を心よりお祈りいたします。現在、茨城県により、感染拡大防止のため、濃厚接触者等の把握を含めた積極的疫学調査を実施しているところです。

 市民の皆様におかれましては、感染者とそのご家族ならびに関係者の方々の人権尊重・個人情報保護に、ご理解とご配慮をお願いいたします。

 また、うがいや手洗い、熱中症を考慮してのマスクの着用、そして3つの密を避ける行動に、なお一層のご協力をお願いします。

 みなさんのご協力が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎます。

 市としましても、国や県などの関係機関と連携し、感染拡大防止に努めてまいります。

 ご自身のため、ご家族のためにも、ご協力をよろしくお願いします。

   
                                      令和2年8月3日
                                       下妻市長  菊池  博 


◆感染者の公表は、茨城県が実施することになっています。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健センターです。

〒304-0064 下妻市本城町3-36-1

電話番号:0296-43-1990 ファックス番号:0296-44-9744

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?