1. ホーム
  2. くらし・手続き
  3. くらし・手続きのお知らせ
  4. 「下妻市環境アクションプラン」について

くらし・手続き

「下妻市環境アクションプラン」について

 本市では、下妻市環境基本計画で設定した「快適な住環境のまちづくり」、「みどりと清流のまちづくり」、「循環型へのまちづくり」の3つの基本目標と16の基本施策に基づき環境に関する施策を推進してきました。
 今回、環境基本計画の基本施策のうち特に推進すべき課題を重点事業として位置付けし、市民・事業者・行政が協働して重点事業に取り組むための具体的な行動計画「下妻市環境アクションプラン」を策定することとなりました。
 重点事業には、本市を代表する水辺である砂沼の環境と、ゼロカーボン達成に向けて求められる地域循環共生圏の実現に向けたバイオマス活用を選定しました。
 それぞれの重点事業について検討した内容を「下妻市環境アクションプラン」としてまとめましたので、お知らせします。 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 環境政策係です。

本庁舎 2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る