1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 子育て・教育のお知らせ
  4. 市立小中学校・幼稚園の2学期制への移行について

子育て・教育

市立小中学校・幼稚園の2学期制への移行について


 市立小中学校につきまして、令和3年度から、学期を3学期制から2学期制に移行します。
 目的は、「ウィズコロナの中でも学びを確保するため、余裕のある授業時数を確保すること。」と「児童生徒に対し効果的な教育活動を行うため、教員の働き方改革を推進すること。」です。
 詳細につきましては、教育長が保護者宛に発出した文書を添付しましたので、そちらをご確認ください。
 なお、市立小中学校の2学期制への移行に伴い、市立幼稚園も2学期制に移行します。
 市民の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

千代川庁舎 1階 〒304-8555 下妻市鬼怒230

電話番号:0296-43-2111(代) ファクス番号:0296-44-6004

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る