1. ホーム
  2. 生涯学習・文化・スポーツ
  3. 生涯学習・スポーツ
  4. オリンピック・パラリンピック
  5. 子どもたちの「ブルンジ選手団応援アート作品展」のお知らせ

生涯学習・文化・スポーツ

子どもたちの「ブルンジ選手団応援アート作品展」のお知らせ

Kaze i Shimotsumaカゼイ シモツマ!(ようこそ下妻へ!)展』開催中!

下妻ブルンジ選手団支援委員会が主催する子どもたちの「ブルンジ選手団応援アート作品展」が開催されています。
会場には、市内の幼稚園・保育園児、中学生および高校生が制作した絵や工作などが展示されています。
一般入場無料となっていますので、ぜひ会場で子どもたちの作品をご覧ください。

展示会場:イオンモール下妻、ビアスパークしもつま

観覧日程:○イオンモール下妻 2階・特設会場(店舗北側)

      8月31日(火)までの毎日、10:00~21:00

     ○ビアスパークしもつま 1階・ギャラリー

      8月17日(火)までの毎日、10:00~21:00

展示作品について

◆幼稚園・保育園児の作品(全期間、イオンモール下妻にて展示)

未就学児の皆さんには「体を使って遊ぼう」をテーマに、運動会の様子や普段の園生活で体を使って遊んでいる様子を描いた作品を制作してもらいました。
年中クラス以下の小さい子どもたちはみんなで協力して1つの作品を作り上げるなど、どの作品にも子どもたちの生き生きとした姿が描かれています。

イオン会場

イオン会場?

小さい子どもたちにはオリンピックやパラリンピックの理解はまだ難しいかもしれませんが、体を動かす楽しさや上達することの喜びは、子どもたちの方がたくさんのことを知っているのかもしれません。

作品を応募してくれた、下妻いずみ幼稚園、下妻保育園、きぬ保育園、大宝保育園、大和保育園と八千代保育園の園児の皆さん、ありがとうございました。

◆中学生・高校生の作品(8月17日までビアスパークしもつま、21日からイオンモール下妻に展示)

中学生と高校生には「ブルンジ選手団を歓迎しよう!応援しよう!」をテーマに、絵や手芸をはじめジャンルを問わずに自由な発想で応援する気持ちを表現してもらいました。
作品サイズも自由に、ビアスパークしもつまの壁面サイズ(縦1.8m×横3.6m)を基準として1壁を1校にお任せして、思い思いのレイアウトでダイナミックな作品に仕上げてくれました。

ビアスパ会場?

中学生・高校生の作品は、パラリンピック選手団の事前キャンプが実施される前日の8月17日までビアスパークしもつま会場に展示、8月21日からはイオンモール下妻会場にて展示しています。ぜひご覧ください。

※事前キャンプ期間(8/18~20)中、作品はビアスパークしもつまに展示していますが、新型コロナウイルス感染症対策のため、滞在するブルンジ選手団とその関係者のみ観覧が可能です。事前キャンプ期間中の一般の方のホテル施設への立ち入り、作品の観覧はできませんのでご了承ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課 企画調整係です。

本庁舎 2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代) ファクス番号:0296-43-4214

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る