1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 子育て・教育のお知らせ
  4. 市内認可保育園における新型コロナウイルス感染症の発生に関する子育て支援課からのお知らせ 【9月8日】

子育て・教育

市内認可保育園における新型コロナウイルス感染症の発生に関する子育て支援課からのお知らせ 【9月8日】

   本日9月8日、市内認可保育園において、新たに関係者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 これを受け、当該認可保育園および子育て支援課では、次のとおり対応しています。

 1 消毒・臨時休園・検査等

(1)保健所に指導・助言を求めたところ、「一部の保育室を除き、消毒や臨時休園は不要なこと」が確認されました。

(2)濃厚接触者は、本日PCR検査等を実施しております。

 2 その他

(1)新型コロナウイルス感染症患者の発生状況は、茨城県のホームページをご確認ください。

(2)新型コロナウイルス感染症にり患していること、り患しているおそれがあること等を理由とする偏見、

   差別、ひぼう中傷等は、絶対におやめください。

(3)人権尊重及び個人情報保護の観点から、新型コロナウイルス感染症患者及びその関係者の特定につながる可能性がある質問には、お答えできません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

第2庁舎2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-45-8120 ファクス番号:0296-30-0011

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る