1. ホーム
  2. くらし・手続き
  3. くらし・手続きのお知らせ
  4. 道路のグレーチング蓋(鉄製の格子状の蓋)の盗難について

くらし・手続き

道路のグレーチング蓋(鉄製の格子状の蓋)の盗難について

 下妻市内各地の道路で側溝に設置されているグレーチング蓋(鉄製の格子状の蓋)の盗難が相次いでおります。

 被害箇所は大きな穴が開いている状態となり、車や歩行者が転落する恐れがあります。大変危険ですので十分注意をしてください。

下妻市では、パトロール等を行い警戒に努めていますが、市民の皆様におかれましても、蓋がなくなっている場所を発見した場合は建設課までご連絡をお願いいたします。

また、不審な車や道路脇で不審な人物を見かけた場合は警察(110番通報)へ通報していただくようお願いいたします。

市民の皆様のお力添えが事件解決につながります。ご協力よろしくお願いいたします。

グレーチング蓋(鉄製の格子状の蓋)

グレーチング(鉄製の格子状の蓋)

※グレーチング蓋とは、道路側溝等に設置されている鋼材を格子状に組んだ蓋のことです。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建設課です。

第2庁舎2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代) ファクス番号:0296-43-4214

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る