自治体マイページとは
自治体マイページは、下妻市へ寄附したふるさと納税に関するあらゆる情報が一元管理できる寄附者個人の専用ページです。
自治体マイページは株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。
自治体マイページでできること
・寄附情報の確認
・オンラインワンストップ特例申請
・ワンストップ特例申請の変更手続き
・ワンストップ受付済書のダウンロード
・寄附金証明書MMLデータのダウンロード(2022年寄附のXMLデータは2023年1月にダウンロード可能となります。)
オンラインワンストップ特例申請とは
ワンストップ特例申請を完全オンラインで行えるサービスです。
紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となり、「自治体マイページ」から、オンラインで即座に申請を完結させることが可能です。
また、寄附で利用したポータルサイトに制限はなく、すべての寄附がオンラインワンストップ特例申請の対象です。
・「自治体マイページ」でのオンラインワンストップ特例申請では、マイナンバーカードを使用します。
・申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。