市からお支払する公金の振込明細の申請について

下妻市からお支払いする公金は、同じ支払日・同じ振込先口座への複数の支払いがある場合、請求額を合算して1回の振込でお支払いしています。(ただし、振込処理の都合により、合算されない場合があります。)

合算の対象条件

次のすべてに当てはまる場合、合算の対象となります。

  1. 支払日が同じであること
  2. 振込先の口座情報(金融機関名・支店名・口座種別・口座番号・口座名義)がすべて同じであること
  3. 下妻市会計管理者の口座からの振込であること

ご注意

  • 口座名義が同じでも、金融機関名や口座番号などが1つでも異なる場合は合算されません。
  • 上水道事業・下水道事業からの振込は、合算の対象外です。

振込明細の申請方法

振込明細が必要な方には、メール等でお送りします。次のいずれかの方法で申請してください。

  • 掲載のURLまたは二次元コードから申請
  • 会計課へ連絡

https://x.gd/euAhP

二次元バーコード(qrコード)2

ご不明な点がございましたら下妻市役所会計課までお問い合わせください。

このページの内容に関するご意見・お問い合わせ先

会計課 会計係

〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 1階

電話番号:0296-43-8361(直通)

ファクス番号:0296-43-2761

メールでお問い合わせをする

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-7728
  • 【更新日】2025年11月19日
  • 【閲覧数】
  • 印刷する