本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 市政情報のお知らせ

市政情報

市政情報のお知らせ

7月は屋外広告物適正表示月間となります(2018年7月1日掲載)


毎年7月は、「屋外広告物適正表示推進月間」です。

屋外広告物(※)を表示するときには、良好な景観の形成や風致の維持、公衆への危害を防止するため、原則として市町村長の許可を受けることとされています。広告物を表示の際は、必要な許可を受けましょう。

(※)屋外広告物とは、常時または一定の期間継続して屋外で公衆に表示される看板、立看板、はり紙、はり札、広告板などをいいます。

● 許可にあたり、設置場所や大きさなどに制限が設けられています。

● 許可には有効期間(約3年)があります。許可を受けた広告物でも、有効期間経過後に引き続き設置をするためには、更新手続きが必要になります。

 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課 都市計画係です。

第2庁舎 2階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代)