観光・ビジネス・産業

阪神タイガース 大山悠輔選手 下妻市観光大使就任

下妻市では、市の魅力を広く市内外に紹介し、市のイメージアップと観光振興を図るため、市にゆかりのある方に「下妻市観光大使」を委嘱しています。
この度、下妻市出身で阪神タイガースでご活躍中の大山悠輔選手が観光大使に就任いただけることになりました。
就任式は、12月3日午後4時30分から、市総合体育館で行います。

就任式には、市スポーツ少年団、市内中学校の野球部員、市内高等学校の野球部員、市野球連盟関係者等を招待しています。

大山選手は、市内の宗道小学校1年生から「宗道ニューモンキーズ」に入団、市内千代川中学校、つくば秀英高等学校、白鷗大学で活躍され、2017年に阪神タイガースに入団されました。
阪神タイガースでは毎年チームの中心選手として活躍され、2023シーズンでは18年ぶりのリーグ優勝、38年ぶりの日本一に貢献されています。

大山悠輔選手コメント

この度は、下妻市観光大使に就任することができ大変光栄に思っています。皆様からの温かい応援に後押しされ、今シーズンは悲願であったリーグ優勝・日本一を達成することができました。この結果に満足することなく、球団史上初のリーグ連覇を目指し、僕自身もチームに貢献することで、下妻市の皆様に明るい話題をお届けすることができるように頑張りたいと思います。

阪神タイガース大山選手

(C)阪神タイガース

菊池博市長コメント

大山選手、日本一おめでとうございます!
日本シリーズの戦いを食い入るように見つめ、声援を送っていました。阪神タイガースの4番として大活躍でした。
この度、下妻市出身の大山悠輔さんに「下妻市観光大使」へのご就任をお願いいたしましたところ、快くお引き受けいただきました。ありがとうございます。
観光大使として、大山選手の存在は、当市の魅力を広く伝える貴重な存在となります。親しみやすい人柄やプレーへの情熱が、多くの人々を引きつけ、本市への訪問や交流の機会を増やすことに繋がることでしょう。
大山選手には、観光大使としての活動を通じて、本市の魅力を存分に発信していただけることを期待しております。また、その経験や知識を活かし、地域との連携を深め、地元のスポーツ文化の発展にも一役買っていただければと思います。
最後になりますが、大山選手が観光大使に就任することに心から感謝申し上げるとともに、地元の活性化やまちづくりに寄与していただけることに期待いたします。引き続き、大山選手のご活躍を応援しています!

日時

令和5年12月3日(日)午後4時30分から午後5時30分頃

場所

下妻市総合体育館(下妻市本城町3-36)

このページの内容に関するお問い合わせ先

商工観光課

〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 2階

電話番号:0296-43-2111(代)

ファクス番号:0296-44-6004

メールでお問い合わせをする

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。