本文へ移動する
文字サイズ
文字サイズを標準
文字サイズを拡大
色合い変更
標準色
  1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ

くらし・手続き

くらし・手続きのお知らせ

個人番号カード交付申請書の送付用封筒はそのままお使いいただけます(2017年11月14日掲載)

平成27年10月以降、「通知カード」及び「個人番号カード交付申請書」と一緒にお届けしている個人番号カード交付申請書の送付用封筒(返信用封筒)については、差出有効期間が平成29年10月4日になっていて有効期間が切れている場合でも、平成31年5月31日まで切手を貼らずに、そのまま使用することができます。

◆ 送付用封筒が追加で欲しい方へ

市民課窓口で宛名用紙をお渡しできます。切手は不要ですが、封筒のみご用意ください。
また、封筒作成の材料を下記のサイト「マイナンバーカード 総合サイト」よりダウンロードすることも可能です。

  詳しくはこちら  
 
 ※ マイナンバーカードは、交付申請書類を送ると、地方公共団体システム機構よりカードが送付されてくるまでに概ね1か月かかります。交付準備ができ次第、市より交付通知書を送りますのでお待ちください。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

本庁舎 1階 〒304-8501 下妻市本城町二丁目22番地

電話番号:0296-43-2111(代) ファックス番号:0296-43-4214