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市政情報

各課紹介

総務課

お知らせ

事務内容紹介(分掌事務)

【行政管理係】
  1. 行政不服審査及び訴訟に関すること。
  2. 後援及び協賛に関すること。
  3. 不当要求行為に関すること。
  4. 非核平和推進に関すること。
  5. 公の施設に係る指定管理者選定委員会に関すること。
  6. 自治振興公社に関すること。
  7. 庁議及び部課長会議に関すること。
  8. 選挙管理委員会に関すること。
  9. 監査委員に関すること。
  10. 固定資産評価審査委員会に関すること。
  11. 他の部課に属しない庶務的な事項に関すること。
【文書法制係】
  1. 公告式に関すること。
  2. 議会の招集及び提出議案に関すること。
  3. 市例規の審査及び制定改廃並びに市例規集に関すること。
  4. 文書及び郵便物等の受領、配布、発送等に関すること。
  5. 文書の印刷に関すること。
  6. 文書管理及びファイリングシステムに関すること。
  7. 書庫の管理及び調整に関すること。
  8. 行政手続に関すること。
  9. 情報公開に関すること。
  10. 個人情報保護に関すること。
  11. その他文書法制事務に関すること。
【情報管理係】
  1. 共用コンピュータの運用及び維持管理に関すること。
  2. 情報処理に係るデータの作成及び情報保管に関すること。
  3. 情報のセキュリティに関すること。
  4. 電子自治体構築の推進に関すること。
  5. 行政情報化及び地域情報化の推進に関すること。
  6. 情報化に係るシステム及び機器利用の指導に関すること。
  7. 電算利用による業務の改善及び効率化、総合調整及び計画立案に関すること。
  8. その他情報管理に関すること。
【人事係】
  1. 特別職の任免記録、報酬等に関すること。
  2. 職員の任免、身分、分限、懲戒等に関すること。
  3. 職員の給与、勤務時間等に関すること。
  4. 職員の定数管理及び配置に関すること。
  5. 職員の旅費に関すること。
  6. 職員団体に関すること。
  7. 日直及び総合案内に関すること。
  8. 職員の教養及び研修に関すること。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

3階 〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地

電話番号:0296-43-2111(代) ファクス番号:0296-43-4214

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