市政情報
各課紹介
総務課
- 【行政管理係】
-
- 行政不服審査及び訴訟に関すること。
- 後援及び協賛に関すること。
- 不当要求行為に関すること。
- 非核平和推進に関すること。
- 公の施設に係る指定管理者選定委員会に関すること。
- 区長に関すること。
- コミュニティ施策に関すること。
- 地縁団体の認可に関すること。
- 選挙管理委員会に関すること。
- 監査委員に関すること。
- 固定資産評価審査委員会に関すること。
- 他の部課に属しない庶務的な事項に関すること。
- 【文書法制係】
-
- 公告式に関すること。
- 議会の招集及び提出議案に関すること。
- 市例規の審査及び制定改廃並びに市例規集に関すること。
- 文書及び郵便物等の受領、配布、発送等に関すること。
- 文書の印刷に関すること。
- 文書管理及びファイリングシステムに関すること。
- 書庫の管理及び調整に関すること。
- 行政手続に関すること。
- 情報公開に関すること。
- 個人情報保護に関すること。
- その他文書法制事務に関すること。
- 【人事係】
-
- 特別職の任免記録、報酬等に関すること。
- 職員の任免、身分、分限、懲戒等に関すること。
- 職員の給与、勤務時間等に関すること。
- 職員の定数管理及び配置に関すること。
- 職員の旅費に関すること。
- 職員団体に関すること。
- 日直及び総合案内に関すること。
- 職員の教養及び研修に関すること。
- 職員の能力開発に関すること。
- 職員の福利厚生及び保健に関すること。
- 公務災害補償に関すること。
- 職員の労働安全衛生に関すること。
- 茨城県市町村共済組合に関すること。
- 茨城県市町村総合事務組合(他の課に属するものは除く)に関すること。
- 市町村共済会に関すること。
- 課の庶務に関すること。
- その他職員の人事に関すること。
このページの内容に関するお問い合わせ先
- 総務課
-
〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 3階
電話番号:0296-43-2111(代)
ファクス番号:0296-43-4214