市政情報

各課紹介

総務課

【行政管理係】
  1. 行政不服審査及び訴訟に関すること。
  2. 後援及び協賛に関すること。
  3. 不当要求行為に関すること。
  4. 非核平和推進に関すること。
  5. 公の施設に係る指定管理者選定委員会に関すること。
  6. 区長に関すること。
  7. コミュニティ施策に関すること。
  8. 地縁団体の認可に関すること。
  9. 選挙管理委員会に関すること。
  10. 監査委員に関すること。
  11. 固定資産評価審査委員会に関すること。
  12. 他の部課に属しない庶務的な事項に関すること。
【文書法制係】
  1. 公告式に関すること。
  2. 議会の招集及び提出議案に関すること。
  3. 市例規の審査及び制定改廃並びに市例規集に関すること。
  4. 文書及び郵便物等の受領、配布、発送等に関すること。
  5. 文書の印刷に関すること。
  6. 文書管理及びファイリングシステムに関すること。
  7. 書庫の管理及び調整に関すること。
  8. 行政手続に関すること。
  9. 情報公開に関すること。
  10. 個人情報保護に関すること。
  11. その他文書法制事務に関すること。
【人事係】
  1. 特別職の任免記録、報酬等に関すること。
  2. 職員の任免、身分、分限、懲戒等に関すること。
  3. 職員の給与、勤務時間等に関すること。
  4. 職員の定数管理及び配置に関すること。
  5. 職員の旅費に関すること。
  6. 職員団体に関すること。
  7. 日直及び総合案内に関すること。
  8. 職員の教養及び研修に関すること。
  9. 職員の能力開発に関すること。
  10. 職員の福利厚生及び保健に関すること。
  11. 公務災害補償に関すること。
  12. 職員の労働安全衛生に関すること。
  13. 茨城県市町村共済組合に関すること。
  14. 茨城県市町村総合事務組合(他の課に属するものは除く)に関すること。
  15. 市町村共済会に関すること。
  16. 課の庶務に関すること。
  17. その他職員の人事に関すること。

このページの内容に関するお問い合わせ先

総務課

〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 3階

電話番号:0296-43-2111(代)

ファクス番号:0296-43-4214

メールでお問い合わせをする