市政情報
各課紹介
議会事務局
- 【庶務係】
-
- 公印の看守に関すること。
- 文書の収受、発送及び保存に関すること。
- 市議会の諸規定の制定、改廃に関すること。
- 市議会費の経理に関すること。
- 市政各般の資料蒐集に関すること。
- 議会だよりの発行に関すること。
- 議場その他関係各室の管理に関すること。
- 各課(所、局、室)との連絡に関すること。
- 議員及び職員の出張に関すること。
- 議長及び副議長の秘書に関すること。
- 議員の身分及び処遇に関すること。
- 交際及び接遇に関すること。
- 市議会議員共済会その他福利厚生に関すること。
- 議長の会議に関すること。
- 市議会の統計に関すること。
- 市議会図書に関すること。
- 他の係の主管に属しないこと。
- 【議事係】
-
- 議事日程及び諸般の報告に関すること。
- 本会議及び協議会に関すること。
- 議案及び発議並びに質問等に関すること。
- 議会における選挙に関すること。
- 請願、陳情及び公聴会に関すること。
- 各種委員会に関すること。
- 議決及び決定事項の処理に関すること。
- 会議録その他会議の記録に関すること。
- 傍聴に関すること。
- その他議会の議事に関すること。
このページの内容に関するお問い合わせ先
- 議会事務局
-
〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 4階
電話番号:0296-43-2111(代)
ファクス番号:0296-43-4214