くらし・手続き

「千代川窓口センター」における 「遠隔相談システム」利用のご案内

「千代川窓口センター」において市庁舎各課と連絡をし、手続き・相談が可能な「遠隔相談システム」がご利用できます。市庁舎の担当者とモニター越しに会話をしながら一定の相談や手続きが可能です。

「遠隔相談システム」は、市民の方の書類を市庁舎の職員のモニターで見ることができるので、書類の作成をお手伝いすることができます。

 

ご利用時間 

平日 月曜日~金曜日
(12月28日~1月3日の年末年始を除く)

9時~12時、13時~16時
(職員がご利用のご案内をいたします)

 

手続き・相談の事例

  • 市民税・固定資産税の相談など(納税の相談は除く)(税務課)
  • 空き地の雑草、犬猫の飼い方、スズメバチの巣の相談など(環境課)
  • 生活保護、障害福祉に関する相談など(福祉課)
  • 保育園入所の事前相談、児童手当の手続き・相談など(子育て支援課)
  • 介護保険の手続き・介護の相談など(長寿支援課)
  • 住宅リフォーム補助金に関する手続き・相談など(商工観光課)
  • 道路の除草や道路の陥没に関する相談など(建設課)

 

遠隔相談システム2

遠隔相談システム

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課

〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 1階

電話番号:0296-43-2111(代)

ファクス番号:0296-43-2933

メールでお問い合わせをする

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。