市政情報

公共施設マネジメント通信

 現在、市では公共施設の老朽化問題に対応するため、公共施設マネジメントの取り組みを進めています。
 公共施設マネジメントの取り組みを進める上で、市民の皆さまに公共施設の現状等をお知らせし、ご理解を得ながら取り組んでいくことが大切であることから、「公共施設マネジメント通信」を発行していくこととしましたので、ぜひ、ご一読ください。
 将来の世代に負担を残さないために、公共施設の問題について一緒に考えていきましょう。


vol.1:「公共施設の現状と将来の更新費用」(広報しもつま2020年8月号掲載)
vol.2:「市の人口と財源の見通し」(広報しもつま2020年9月号掲載)
vol.3:「下妻市公共施設等マネジメント基本方針について」(広報しもつま2020年10月号掲載)
vol.4:「下妻市公共施設再配置計画について」(広報しもつま2020年12月号掲載)
vol.5:「下妻市公共施設長期保全計画と建物の劣化調査について」(広報しもつま2021年2月号掲載)
vol.6:「下妻市公共施設マネジメント推進体制について」(広報しもつま2021年3月号掲載)
vol.7:「マネジメントの取組み(1)」(広報しもつま2021年9月号掲載)

このページの内容に関するお問い合わせ先

資産経営課

〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 3階

電話番号:0296-43-2111(代)

ファクス番号:0296-43-4214

メールでお問い合わせをする

アンケート

下妻市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。