サービス提供体制強化加算とは
サービスを提供する事業所の職員(介護従事者)の専門性等のキャリアに着目し、サービスの質が一定以上保たれた事業所を評価する加算です。
この加算は、職員の割合の前年度実績により翌年度の算定の可否が判断されます。算定されている事業所については、毎年3月に職員の割合を計算し、必要に応じて加算の区分変更の届出を行ってください。
提出期限
算定の開始を希望する月の前月15日まで(加算取下げ、区分変更も同様)
提出書類
1.介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(別紙3-2)
2.介護給付算定に係る体制等状況一覧表(別紙1-3)
3.サービス提供体制強化加算に関する届出書(別紙12-3,4,5,6)
4.職員別資格等一覧表又は職員別勤続年数一覧表
5.常勤換算計算表
提出先
下妻市役所 長寿支援課 介護管理係