くらし・手続き

マイナンバーカード申請補助サービス

どこでやってるの?

市庁舎1階 市民課
・平日:午前8時30分から午後5時15分まで
・第1・第3木曜日の夜間窓口開設時は、午後7時まで延長しています
・休日交付日の午前9時から午前11時30分まで(開設日はこちらからご確認ください。)

 ※病気、身体の障害、未就学児である等の理由により、申請者の来庁が困難な場合はご相談ください。

必要な書類は?

  • 申請書
  • 本人確認書類
    (運転免許証、健康保険証等)
  • 通知カード

※1 申請書がない方は本人確認書類確認のうえ、再発行します。
※2 通知カードを紛失されている方は、持参不要となります。

マイナンバーカードの受け取り方法は?

受け取りは、「市民課の窓口で受け取る方法」「郵送で受け取る方法」の2通りがあります。郵送での受け取りをご希望の方は、申請時に規定の本人確認書類が必要となります。事前に市民課までお問い合わせください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課

〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 1階

電話番号:0296-43-2111(代)

ファクス番号:0296-43-2933

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