どこでやってるの?
市庁舎1階 市民課
・平日:午前8時30分から午後5時15分まで
・第1・第3木曜日の夜間窓口開設時は、午後7時まで延長しています
・休日交付日の午前9時から午前11時30分まで(開設日はこちらからご確認ください。)
※病気、身体の障害、未就学児である等の理由により、申請者の来庁が困難な場合はご相談ください。
必要な書類は?
- 申請書
- 本人確認書類
(運転免許証、健康保険証等) - 通知カード
※1 申請書がない方は本人確認書類確認のうえ、再発行します。
※2 通知カードを紛失されている方は、持参不要となります。
マイナンバーカードの受け取り方法は?
受け取りは、「市民課の窓口で受け取る方法」「郵送で受け取る方法」の2通りがあります。郵送での受け取りをご希望の方は、申請時に規定の本人確認書類が必要となります。事前に市民課までお問い合わせください。