くらし・手続き

マイナンバーカード【出張訪問サービス】

 下妻市に住民票がある方で、自宅で介護を受けている方・高齢の方・小さなお子様がいる家庭など、市役所への来庁が難しい方を対象に、職員が自宅へ訪問し、写真撮影などの申請サポートを実施しています。
 また、マイナンバーカードのお受け取りについても、職員が訪問し、自宅での受け取りサービスを実施していますのでご利用ください。

【申込みから受け取りまでの流れ】

  1. 市民課へ電話で名前・住所・希望日時・電話番号などをお伝えください。
  2. 予約調整後、折り返しご連絡いたします。
  3. 予約日時に職員が自宅に訪問し、写真撮影などの申請サポートを行います。
  4. 約1か月後、カードができあがりましたら、自宅にピンク色の封筒に入ったハガキが届くので、市民課へ受け取りの予約の電話をお願いします。
  5. 予約調整後、折り返しご連絡いたします。

※申請の際に、必要な本人確認書類や通知カードがご用意できる場合には、カードができあがりましたら、簡易書留にて自宅への郵送も可能です。詳しくは、予約の際にご案内いたします。

申し込み先 市民課 0296-43-8196(要予約)

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課

〒304-8501 下妻市本城町三丁目13番地 1階

電話番号:0296-43-2111(代)

ファクス番号:0296-43-2933

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