下妻市に住民票がある方で、自宅で介護を受けている方・高齢の方・小さなお子様がいる家庭など、市役所への来庁が難しい方を対象に、職員が自宅へ訪問し、写真撮影などの申請サポートを実施しています。
また、マイナンバーカードのお受け取りについても、職員が訪問し、自宅での受け取りサービスを実施していますのでご利用ください。
【申込みから受け取りまでの流れ】
- 市民課へ電話で名前・住所・希望日時・電話番号などをお伝えください。
- 予約調整後、折り返しご連絡いたします。
- 予約日時に職員が自宅に訪問し、写真撮影などの申請サポートを行います。
- 約1か月後、カードができあがりましたら、自宅にピンク色の封筒に入ったハガキが届くので、市民課へ受け取りの予約の電話をお願いします。
- 予約調整後、折り返しご連絡いたします。
※申請の際に、必要な本人確認書類や通知カードがご用意できる場合には、カードができあがりましたら、簡易書留にて自宅への郵送も可能です。詳しくは、予約の際にご案内いたします。
申し込み先 市民課 0296-43-8196(要予約)