民間提案制度の審査結果
募集していた下妻市再生可能エネルギー導入に関する民間提案制度について、提出いただいた提案を審査した結果を公表します。
なお、今回の審査は事業化に向けた詳細協議の対象とする提案を採択するものであり、現時点で契約を保証するものではありません。
民間提案制度の概要 【募集は終了しています】
令和4年3月に策定した下妻市再生可能エネルギー導入計画の将来ビジョン「循環可能な形で次世代へとつなぐ脱炭素ライフスタイル」を実現するため、民間事業者様からの事業提案を募集して、事業化を目指します。
対象事業
下妻市再生可能エネルギー導入計画で掲げる以下の重点プロジェクトとします。
(1)地域資源を活用したバイオガス発電事業
(2)遊休地や調整池を活用した再生可能エネルギー発電事業
(3)地域資源を活用した堆肥のブランド化、固形燃料化事業
提案者
民間事業者、NPO法人
事業化までの流れ
募集期間
令和4年8月から10月31日(月)まで
提案方法
別添の下妻市再生可能エネルギー導入計画及び実施要項をご確認の上、参加申込書を下記Eメールアドレスに送信してください。日程調整の上、対話を実施します。
kankyoアットcity.shimotsuma.lg.jp
(アットを@に変換して送信してください)
留意事項
・市との対話により権利義務関係が生じるものではありません。
また、対話した事業について、必ずしも事業化を保証するものではありません。
・対話に関する一切の費用は、民間事業者等の負担になります。
・相談内容は第三者の有する知的財産権を侵害しないものとしてください。
また、対話内容に知的財産権が含まれる場合には、その旨を明示してください。
・提出された書類に係る知的財産権は民間事業者等に帰属するものとし、民間事業者等の同意なく公表しません。